スポンサーサイト


石原都知事、五輪招致にマダマダ税金突っ込む?

東京オリンピックは実現ならず、でしたね。
個人的には、今までやっていなかったところで、するべきだと思ってました。

オリンピック景気は見込まれなくなりましたが。
まだまだ、招致するつもりですよ、石原都知事。

今回のオリンピック招致にかけた金額を公表してもらいたいものです。



「フルーツの苗植えた」=石原知事が会見-IOC総会

2016年夏季五輪の招致に失敗した石原慎太郎東京都知事(東京招致委員会会長)は2日当地で記者会見し、
「フルーツにならなかったけど、苗を植えた。
どう育てるか積極的に考えていくべきだと思う」と語り、20年大会への立候補に含みを持たせた。
 開催地がリオデジャネイロに決まってから2時間後の会見。
「まずもって日系人が多いブラジルにおめでとう」と勝者を祝福し、
「環境に優しい五輪の技術、ノウハウを提供したい」と余裕も見せた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000038-jij-spo






南米で初めての開催になったことは、いいことですね。
ブラジルは、BRICSの一員で、これからの国。
コーヒー豆の大産地だし、リオのカーニバルは熱いし、
楽しいオリンピックになるんじゃないでしょうか。

それにしても、石原知事の発言は、がっかりですね。

ブラジルでは、すでにガソリン車ではなくて、
バイオエタノール車がメインってこと、ご存知だとは思うのですが。

日本では、石油会社の思惑があるのか、なかなかエタノール車が
普及していません。実験的に3%だけ入れるとか、間違ってません?

既に、日本は環境ビジネスからは随分、遅れているような気がするのは
気のせいでしょうか・・・


TOKYO 2016 招致公式応援グッズ(承認番号 2016L-003)B767-300 2016 東京オリンピック・パラリ...

さて、次のオリンピック招致に、どらくらいの税金を使うのでしょう?


コメントの投稿

非公開コメント

石原ジジの図々しさ、たいしたものだ。

こんにちは

片金ではなく片玉でしたね(笑)

まあそれはそれとして東京オリンピック
は残念でしたね・・・

あるタレントが予言していたとの噂が

ダツボウ さん>
 コメントありがとうございます。
 同感でございます。
 さて、次の都知事選で、都民はどうはんだんするのでしょう?

遥斗パパさん>
 東京オリンピックには割と冷めた目でみてたので(笑)
 いまいち、国としては盛り上がってなかったのかもね。
 鳩山さんの演説はよかったんですけどね。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
