スポンサーサイト


シルバーウィーク3日目~久留米散策~

最寄り駅から、久留米まで快速で1時間。
うまいこと、直通の快速がありました。
久留米と言えば、藤井フミヤ、松田聖子といった著名人の出身地。

ダーリンが大学時代を過ごした街ということもあり、楽しみです。

 

JR駅前は、再開発がすすんでいるのが、あっちこっちで工事中。
見ているとマンションがたくさん建つようです。
バスに乗って、久留米の繁華街といわれる、一番街へ。

09-09-21_13-20.jpg


休日の昼間とは思えないほどの人通り・・・
どこの商店街も同じなのですね。
ゆめたうん」というショッピングセンターができてからは

立派なアーケードもあり、近くには広大な公園もあって、
西鉄久留米駅からもすぐの距離という、とてもいい立地なのに
シャッター通りになっていることに、ダーリンはショックを受けていました。

夕方から、ダーリンの学生時代のお友達と会う予定だったので、
それまでにあちこち食べ歩き。

まずは久留米ラーメンの大砲ラーメン。
1時間並んだけど、おいしかった!
09-09-21_14-41.jpg

→→レビューはコチラ。

そして、続けて銀のすぷーんという洋菓子屋さんで
かぼちゃのロールケーキをテイクアウトして公園で食べました。
09-09-21_15-57.jpg

→→レビューはこちら

夕方の中途半端な時間に待ち合わせしちゃったので、
ドトールで時間を潰しました。
いつもはコーヒーを頼むことが多いのですが、
今日は、抹茶ラテをチョイス。

09-09-21_16-43.jpg


寄るご飯は、久留米名物(?)焼き鳥を。
「豚バラ」とかあって、めちゃくちゃジューシーでおいしかった!
大阪では、焼き鳥屋で豚肉なんておいてないです。
葵は、相変わらずの食欲旺盛で、すごい勢いで食べてました。

久しぶりにお酒を飲んで、友達と話をして、楽しかった?ダーリン。
私はめちゃめちゃ楽しかった!

帰りは何と、贅沢に特急に乗りました。
黒いつばめです。かっこいー。

09-09-21_19-54.jpg

時間によっては、いろいろと食べられるのですね。
でも、久留米からだとあっという間に博多につくから食べる時間はないかも~


駆け足久留米ツアーは、ほとんど食べているだけで終わっちゃいました。
時間がたっぷりあれば、世界のブリジストンの街をもっと歩きたかったな。


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
