

中川元財務大臣の死に想う

昨日、車のラジオから聞こえた、中川元財務大臣の死亡のニュースは本当に驚きました。
一瞬、自殺を疑いましたが、急死だったようですね。

ワインを飲んで酩酊しちゃったよ事件で、財務大臣を退任、
さらに、先の国会では落選してしまうということもあり、
精神的にまいっていたのかもしれませんね。



循環器系が原因か=病理検査に数日-中川元財務相死亡・警視庁
東京都世田谷区の自宅で死亡した中川昭一元財務・金融相(56)の死因は、循環器系の異常の可能性があることが5日、捜査関係者への取材で分かった。

警視庁世田谷署は事件や自殺ではないとみて詳しく調べている。

捜査関係者によると、死因を特定するための病理検査は数日間かかるとみられるという。
 
同署などによると、中川氏は4日午前8時20分ごろ、自宅2階の寝室のベッドで死亡しているのを妻郁子さんが発見。
 
ベッドには吐しゃ物が残され、室内には医師が処方したとみられる薬があった。 

参照元:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1254711624





中川さんのお父さんも国会議員であり、農水省の大臣ですが、やはり早くに亡くなられているので、
意外と、打たれ弱かったのかもしれません。
消化器系ってことは、やっぱり十二指腸潰瘍とかあったのかもしれませんね。

IT業界も胃や十二指腸とかをやられている人、結構、います。
私は意外と打たれ強いのか、胃腸が丈夫なのかあ、あんまり悩まされたことがありませんが。



人の命というのは、本当にわかりませんね。
1日、1日を大切にしなくちゃいけません・・・
もしかしたら、こうして、毎日、生きているのも奇跡なのかもしれません。

中川氏のご冥福をお祈りします。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
