スポンサーサイト


羽曳野の河内ワイン

昨日、夕方のニュースで放映されていて気になった、羽曳野のワイン。
交野市も、実はぶどう農園があったりしますが、ワインは見たことはありません。
水がおいしいので、日本酒の酒蔵はいくつかありますけどね。

さて、羽曳野のワインは、デラウェアで作るんですね。
これまた驚きました。
ワインはワイン専用のブドウで作るもんだと思っていましたので。

ワイナリーでは気軽に工場見学なんかもできるみたいです。
車じゃなくて電車で行きたいものですね。


羽曳野の河内ワイン
面白いことに、このワイナリーの専務さんは、
浄瑠璃をたしなんでいて、浄瑠璃を楽しみながら
ワインを楽しむ夕べみたいなのを開催されていました。

しかも、開催されているのが自宅なんですが、めちゃめちゃ大豪邸の日本家屋。
ワインを飲みながら、というより正座して聞かなくちゃいけないような気分になりそうです(笑)

ふと大学生の頃、訪れた山梨のワイナリーを思い出しました。
あの時は、一緒に連れて行ってくれた人は車だったので私だけが楽しんで、
申し訳なかったなぁ・・・山梨のワインも美味でした。

大阪、河内のワインは山梨に勝てるのでしょうか?
ちょっと、飲んでみたいです。

株式会社河内ワイン
大阪府羽曳野市駒ヶ谷1027

コメントの投稿

非公開コメント

デラウェアのワイン

どんなお味なんでしょうね♪

秩父のお隣 山梨県はワインで有名ですが
秩父も その昔 フランス人技師が驚いたくらいの
おいしいワインが出来る土地なんですよ~
坂口安吾がファンだったそうです。

ただ残念ながら私は頭痛持ちなので 
赤ワインはあまり合わないの。
雰囲気は好きなんですけどね。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
