

たばこ税、増税!1箱500円じゃ禁煙する人増えるかな

たばこが1箱500円になるんだそうです。
京橋ならワンコインランチが食べれるな。
ヘビースモーカーのうちの社長も、さすがに痛い?

増税前にまた、買いだめする人が出てきそうな気がいたします。
海外からのおみやげで、タバコが一番、喜ばれたりする時代もくるのか。
それとも、みんなが頑張って禁煙しちゃうのか。

なんにしてもJTは大変ですね。
最近は、まぁタバコ以外の事業もいろいろとされてはいますが。

ヘビースモーカーの方には、今、流行中の電子たばことか、
使い始めている人がいるのかもしれませんねぇ。

Simple Smoker シンプルスモーカー 電子たばこ スターターキット セット ノーマル味15本、メンソール味15本 カートリッジ30本セット

Simple Smoker シンプルスモーカー 電子たばこ スターターキット セット ノーマル味15本、メンソール味15本 カートリッジ30本セット


たばこ1本10円上げ、1箱500円に 厚労省税制改正要望

厚生労働省は29日、政府税制調査会へ30日に提出する
平成22年度の税制改正要望で、社会保障費の財源確保などのため、
たばこ税を1本当たり10円引き上げるよう求める方針を決めた。

実現すればたばこ1箱(20本)の値段は主力商品で現在の300円から
500円に大幅値上げとなる。

消費量の減少につながる販売店や葉タバコ農家、
喫煙者の反発は必至だが、鳩山由紀夫首相は政府税調に対し、
健康への悪影響を踏まえ、たばこ税の見直しを検討するよう
指示した経緯があり、税制改正で焦点の一つになりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000511-san-pol



ネットのお友達が禁煙外来に通っております。
「禁煙外来」でタバコをやめる
http://tabakonisayonaunara.seesaa.net/

病院に頼らざるをえないほどの、中毒性の高いものなのですね。
ニコチンって。

まぁ、コーヒーも近いものがありますけどね。

ご注文後に焙煎♪高級レギュラーコーヒー豆◆訳あり◆激安コーヒー

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
