スポンサーサイト


読書メーター 4月分まとめ。

図書館が近いと、いろいろと面白そうな本が手に入ります。
読書メーターを使うと、記録が残せるので便利です。
しばらく、時間がたくさん取れそうな気がするので、増えるといいな。
(月に1度はアップしておかないと、広告が入っちゃうしねーFC2)

まぁ、興味のある方は、是非、読んでみてください。
4月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3495ページ

主婦パート 最大の非正規雇用 (集英社新書 528B)主婦パート 最大の非正規雇用 (集英社新書 528B)
女性も、家事と育児だけという世界だけでは生きていてはつまらない・・・。でも、正社員以上の働きを求められているのも事実。そのあたりは時間の制約がある部分、仕方ないかなぁ、と勝手に思ってます
読了日:04月30日 著者:本田 一成
余韻のある生き方 (PHP新書)余韻のある生き方 (PHP新書)
上流階級の方のお話なんですよね。庶民には敷居が高い話かもしれませんが。優雅な生活、送ってみたいです。
読了日:04月29日 著者:工藤 美代子
冷静と情熱のあいだ Blu(ブリュ)冷静と情熱のあいだ Blu(ブリュ)
ラストシーンは描かれていないけど、必ず会えたと信じたいです。映画も見てみようかなぁ。
読了日:04月26日 著者:辻 仁成
告白告白
ものすごく面白くて、怖くて、一気に読んでしまいました。学校が抱える問題、子供たちの恐ろしさ。いろいろと詰まった本でした。最後の章は何度も読み返してしまった。
読了日:04月24日 著者:湊 かなえ
新源氏物語新源氏物語
年に1度は読み返したくなる源氏物語。何度、よんでも楽しいな。来年は誰の和訳を読もうかしら。
読了日:04月23日 著者:田辺 聖子
冷蔵庫で食品を腐らす日本人 (朝日新書059)冷蔵庫で食品を腐らす日本人 (朝日新書059)
内容的には面白いけど、ちょっとまとまっていないような。それが逆に、どこからページを開いても読めるので、いいのかも。魚柄さんの文体は好きな人、嫌いな人が分かれるような気がしました。
読了日:04月16日 著者:魚柄 仁之助
どうしてボクには仕事がないんだろう―もう笑っちゃうしかない下流生活どうしてボクには仕事がないんだろう―もう笑っちゃうしかない下流生活
意外とこれが現実?作者の文章はとても読みやすいので、いっそのこと文筆業に転職されては!?いやサポートセンターって、よく求人が出ている理由がよくわかるような。
読了日:04月15日 著者:フリーター薫
ニセドイツ〈2〉≒東ドイツ製生活用品 (共産趣味インターナショナル VOL 3)ニセドイツ〈2〉≒東ドイツ製生活用品 (共産趣味インターナショナル VOL 3)
時間のあるときにぱらぱらとめくりたい本ですね。ネタ満載。
読了日:04月13日 著者:伸井 太一
冷蔵庫で食品を腐らせない日本人冷蔵庫で食品を腐らせない日本人
いろいろチャレンジしてみたいことがいっぱい!でも、実際はなかなかできないんだろうな~
読了日:04月05日 著者:魚柄 仁之助
冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)
ブルーを先に読まなくちゃいけなかったんですね・・・どんなに好きな相手でも別れなくてはいけないこともある。中途半端な気持ちで、新しい恋人を作ると、相手も自分も傷つくだろうに・・・今の生活に満足できないあおいは、私はやっぱりワガママだと思いました。
読了日:04月04日 著者:江國 香織
中年前夜中年前夜
寿命が延びた現代、40台なんてまだまだ若い!料理学校を交差点にして同年代の女性が出会うのは面白い設定。専業主婦って、私としてはやっぱりうらやましいけどなー。
読了日:04月03日 著者:甘糟 りり子

読書メーター

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
