

読書メーター5月分まとめ。

先月も、それなりに本を読んでおります。
今はインプットの時?

たまには日記を書かないと、忘れられそうですね・・・
5月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3271ページ

トキオトキオ
夢物語のような話。過去に戻って、過去を改変することは罪?多くの人の運命を変えてしまう可能性があるかもしれないけど。
読了日:05月31日 著者:東野 圭吾
イノモト和菓子帖イノモト和菓子帖
お菓子もとってもおいしそう。でもディスプレイも、とてもお洒落。真似したいけどできないな~手元において、暇なときにパラパラとめくりたい本ですね。
読了日:05月30日 著者:猪本 典子
美智子皇后と雅子妃 (文春新書)美智子皇后と雅子妃 (文春新書)
ちょっと気になる皇室ニュース。性格も境遇も違うのだから、同じようにはなれないでしょうが・・・雅子さんは、もうちょっと強くなってほしいなって思いますね。
読了日:05月29日 著者:福田 和也
~ひとつずつ、少しずつ変えていく~ スッキリ 落ちついた暮らし 68のヒント~ひとつずつ、少しずつ変えていく~ スッキリ 落ちついた暮らし 68のヒント
内容はためになることもありますが、全般的に薄い!30分くらいで読めちゃいました。まぁ落ち着いた暮らしなんて無理なんですけどね。
読了日:05月28日 著者:金子 由紀子
日本全国ローカルフード紀行―新名物にうまいもんあります。日本全国ローカルフード紀行―新名物にうまいもんあります。
ローカルフードって、歴史があるから素敵なのか。ストーリーがいろいろと見えてきたりして楽しいですね。個人的には地サイダーが気になりました。
読了日:05月27日 著者:
夢の棲み家夢の棲み家
オモシロくて夢のある家がいっぱい。眺めていると、建築も芸術品のような気がしてきます。
読了日:05月27日 著者:黒崎 敏
京都でいちばん京都がいちばん京都でいちばん京都がいちばん
知っているようで知らないことがたくさんあるものですね。全てクイズ形式なのでパラパラと読むにはオモシロいです。
読了日:05月24日 著者:
食堂かたつむり食堂かたつむり
食べることは生きる源。奇跡を起こしてくれる料理は、りんごちゃんの重いが詰まっているからかもしれません。愛情、こめてご飯を作らなきゃ。私も食堂かたつむり、行ってみたいです。
読了日:05月19日 著者:小川 糸
知られざる皇室---伝統行事から宮内庁の仕事まで知られざる皇室---伝統行事から宮内庁の仕事まで
日本文化をきちんと継承している唯一の家系!?皇室で行われている多くの祈りの儀式は、日本人としては知っておいてもいいのかもしれません。とても客観的に書かれているので、淡々と読めました。皇室フリークなら楽しめるかな。
読了日:05月18日 著者:久能 靖
まほろ駅前多田便利軒まほろ駅前多田便利軒
さすが、三浦しをんさん。ちょっと癖のある登場人物を描かせたらピカイチですね。主人公二人、楽しくやっていけるといいな。
読了日:05月17日 著者:三浦 しをん
ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅―日本の住宅の寿命26年、ヨーロッパは140年。その違いは!?ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅―日本の住宅の寿命26年、ヨーロッパは140年。その違いは!?
タイトルと中身が違いすぎてがっかり。体験談と、いい家の作り方を知りたかったわけじゃないです。
読了日:05月12日 著者:澤田 升男
明るい食品偽装入門明るい食品偽装入門
読んでいて楽しかったです。でも、実際に作ってみるか~とは思わず(笑)
読了日:05月07日 著者:魚柄 仁之助
悪魔のピクニック―世界中の「禁断の果実」を食べ歩く悪魔のピクニック―世界中の「禁断の果実」を食べ歩く
禁断の果実に心惹かれるのはいつの時代も同じ。世界の禁断の果実を食べ歩いていくうちに、世の中の歪んだシステムが浮き彫りになっていく。非常に興味深いレポートでした。訳者の日本語も読みやすかです。
読了日:05月06日 著者:タラス グレスコー
超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮エンターテインメント倶楽部SS)超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮エンターテインメント倶楽部SS)
ちょっと異色な作品集。こういうミステリー(?)も書いていたんですね。びっくり。
読了日:05月01日 著者:東野 圭吾

読書メーター

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
