スポンサーサイト


鳩山首相と小沢さんの退陣について。

実は6月2日の夜のテレビニュースで知りました(爆)
パソコンをつけていても、ニュースって見ないものですね。
NHKは、ほとんどこのニュースでしたね。

めちゃめちゃ衝撃的でした。
あーあ、鳩カフェに行ってみたかったな。


新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録

谷垣氏「問題投げ出し、選挙目当て退陣」 自民、緊急役員会で対応協議

自民党の谷垣禎一総裁は2日の記者会見で、鳩山由紀夫首相の
辞任表明について「政治とカネや普天間問題などの問題を何も解決せずに投げ出した。
選挙目当ての退陣と受け取らざるをえない」と強く批判した。
そのうえで
「政治のけじめをつけるためにも、ただちに国民に信を問うべきだ」と述べ、
衆院解散・総選挙を求めた。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000569-san-pol


元はと言えば、基地の移転も自民党が決めた政策だったんですよね。
自民党の安倍首相だって体調不良を理由に途中で投げ出しているし、
福田首相だって、ヤケを起こして途中で投げ出しているし。

自民党に鳩山さんを責める権利なんてないような気がいたしますが?

首相が短い期間で変わってしまうのは、長期的な政策が実行されずに
終わってしまいそうで、それはそれで不安。
鳩山さん、次の衆議院選挙には出馬しないと宣言されていますね。
それはそれで潔いなぁとは思いますが。

自民党でそんなことができる人は小泉元首相くらいだろうなぁ。

テーマ : Yahoo!ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

結局あれだ。

政権交代したばかりでまともに総理ができるかと言えばそうではない訳だよ。
色々な弊害を全て飲みこんで良く8カ月もやったと思う。
考えれば同じ政権交代初の総理だった細川さんも同じくらい。
ともあれ、次は今度こそちゃんとした政権になるんでしょうかねえ。

福田さん、安倍さん、忘れていたわ。麻生さん、小泉さんはインパクトあったけど、、、鳩山さんも3年後には私忘れてそう

あはは。

Dayanさん>
 国民に政治への興味を持たせた、という意味だけでも、民主党の政治は支持したいですね。
 衆議院の改選もやったら、意外と民主党が勝っちゃったりしてね。
 さて、参議院選、投票できるか微妙。
 (出産後なんですもの)


りっこさん>
 私は逆にやめ方が強烈だったから、忘れられそうにないです(笑)
 これだけ首相がコロコロ変わると、順番がわかんなくなってます。首相って名誉職だった?
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
