スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書メーター6月分まとめ。

6月分の読書のまとめです。
時間はたっぷりあるはずなのに、いまいち読めてないですね~

家にいると、他にもいろいろやらなきゃいけないこと、
やりたいことが多いからかしら。

暑くて図書館に通うのも辛いといううわさも。
6月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1512ページ

竜馬がゆく〈2 風雲篇〉竜馬がゆく〈2 風雲篇〉
おりょうとも出会い、本格的に龍馬が始動!どんどん新しい人との出会い、時代の激しさを、どうやって駆け抜けていったのか。これからがますます楽しみです。
読了日:06月22日 著者:司馬 遼太郎
あなた明日の朝お話がありますあなた明日の朝お話があります
最初は、コテコテすぎる大阪弁と大阪人に度肝を抜かれました。しかしながら読み進めるうちに、人の温かみを感じることができる素敵な作品でした。短篇の連作って、最近、流行なのかしら。とてもオモシロかったです。
読了日:06月20日 著者:中場 利一
竜馬がゆく〈1 立志篇〉竜馬がゆく〈1 立志篇〉
さすが司馬先生の作品ですね。人物の描き方がとても素晴らしいです。大河ドラマの龍馬伝とは、全く違うストーリー。どちらが史実に忠実に描かれているのかなぁ?とは思いましたが。できれば、こちらが史実に近いほうがいいな。そうじゃないと武市さんが悪人すぎる気がするな。
読了日:06月13日 著者:司馬 遼太郎
白夜の弔鐘 (トクマ・ノベルズ)白夜の弔鐘 (トクマ・ノベルズ)
何を信じていいのかわかんない!今回も田中芳樹さんが描く人は本当に魅力的。そして、ネコマタもいい味を出しています。
読了日:06月04日 著者:田中 芳樹
ケンタロウと秘密の料理道具箱 (集英社be文庫)ケンタロウと秘密の料理道具箱 (集英社be文庫)
料理研究科のツールってオモシロいなって思います。ル・クルーゼや鉄のフライパンはやっぱり定番なんですね。
読了日:06月01日 著者:ケンタロウ

読書メーター

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。