スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月5日交野市長選 候補者たった二人。

先日、交野市長選の投票整理券が届いていました。
ずっと家にいますが、市長選とはいえ、めちゃめちゃ静かです。
公示されてるんですけどね・・・


任期満了に伴う交野市長選は29日、告示された。

現職で3選を目指す中田仁公氏(63)と、
新人で元朝日放送社員の綱本守氏(72)=共産推薦=が、
共に無所属で立候補した。

 過去2回と同じ顔ぶれ。
届け出後、両候補は時間を前後し、京阪交野市駅前で第一声。財政健全化策や第二京阪道路全線開通を生かしたまちづくり施策などで主張を述べた。

参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00000126-mailo-l27





交野市は割と住みやすいと思います。
特に子連れ家族にはいいですよ。

乳幼児医療制度は、小学校に入るまであるし。
中学校まで給食あるし。そんなに不満はありません。

中田仁公市長は、財政再建を目指して、それなりに頑張ってこられたと思います。
長期にわたって、一人の人が市長を続けるというのは、ちょっぴり心配ですが。

対立候補の綱本さんは、子育てや暮らしを重視、という公約では弱すぎます。
具体的に、もっと政策を訴えればいいのに・

まぁ、対立候補が全くいなくて、投票無しで決まるのも残念ですが、
争点の無い選挙は、投票率も下げそうで・・・。
もちろん、私は行きますけれどね。

コメントの投稿

非公開コメント

お帰り(遅)

中学まで給食あるのか。ええなぁ・・・・。

保育所も完全給食だし、小学校も中学校も給食だし。親は楽です。
花ちゃんもどう?交野に引っ越さない?
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。