スポンサーサイト


くいだおれ太郎が福井米大使!?

大阪のシンボルだった、くいだおれ太郎が大阪をPRするんじゃなくて
福井のお米をPRするのって、どうなんでしょうか。
ちょっぴり出稼ぎをしているような・・・



大阪・道頓堀の人気マスコット「くいだおれ太郎」が30日、
「福井米大使」として大阪市北区の毎日新聞大阪本社を訪れ、
新米を出荷中の福井米をPRした。

(中略)
くいだおれ太郎とともに訪れた「ライスレディー」の高野朋子さん(27)は、
「今年の福井米は特においしいのでぜひ食べてほしい」と話した。

参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000144-mailo-l27



福井がコシヒカリ発祥の地だったって知りませんでした。
福井のお友達、ごめんなさい。

ご飯は活力なべで炊いているのですが、アキタコマチか秋の詩というお米との
相性がいいです。食味がうまく出るんですね~

それにしても、ライスレディーって・・・他になんかなかったのかしら(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

そんなもんだわ

そんなもんなのよ~。福井ってアピールが下手なのか、コシヒカリは福井県で生まれたってことを知らない人が多いのさ。新潟県だと思ってた?実は福井県なのだよ。
しかも、農林100号っていう、品種改良でも非常に切りのいい番号なんだな~。
福井のお米で出荷されているのは、今だったら華エチゼンっていう品種で、コシヒカリは9月後半に新米が手に入るでしょう。
もし、お試ししたかったら送るよ~。買うよりおいしいハズ。

お代金、支払いますので、是非、福井米を送ってください♪
みみさん家のお米ですよね?
うらやましいなぁ。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
