

気になるパン屋さん 「パン工房 柚」

交野市が運営委託(?)している、織姫ねっと
どれくらいの利用者がいるのか謎ちっくパラダイスですが。

我が家の御用達スーパー、ビッグサンの今日のちらしが載っているので
お買い物に行く前にチェックします。
(新聞、取っていないもので。)


いつも安いので、あんまりちらしを見る必要もないんですけどね。
木曜日は卵の日のため、駐車場がダダゴミで、どうしようか焦りました。
鶏もも肉は100g68円、100円のキャベツはゲット。


<サンマ>どこへ行った 漁獲量、前年比8割減 猛暑?長期的減少期?


秋の味覚・サンマの水揚げが北海道や東北地方の漁港で始まったが、
今年は漁獲量が例年に比べ激減している。

市場では極端な高値がつき、食卓にも影響が出始めた。

不漁の原因として、猛暑と関連付ける見方もあるが、未解明の部分が多い。

10月以降は回復するとの予想もある一方、長期的な資源の減少期に入ったとの見方も出ている。

庶民の魚だったサンマは高級魚になってしまうのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00000001-maiall-soci


ビッグサンでも、生サンマは298円もしてるので、今年は食べられそうにありません。
せっかく、プロおろし買ったのに。


それで、織姫ねっとを見ていて、ふと、お隣の枚方のサイトを見てみました。
といっても、大阪は枚方と交野しかないのですが。

ぱん工房 柚


米粉パンと天然酵母のお店ですよ。
場所は樟葉。駐車場、なさそうです。
近くのローソンに・・・

とっても気になるお店なので、メモ。

コメントの投稿

非公開コメント

パン屋さん密書

タカシマさんのページです
http://www.k5.dion.ne.jp/~takapan/
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
