スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久留米に90,000人、集結!?B級グルメ、おそるべし。

久留米には、一度、行ったことがあります。
昔は、人が溢れんばかりにいたという商店街も、閑古鳥。
シャッターどおりになっておりました。

やはり、郊外店舗に人が取られているんだとか。
どこの街も同じような状況ですね・・・

そんな久留米ですが、B級グルメの聖地だったんですね。


久留米といえば、大砲ラーメン♪



二つの食の祭典で9万人が舌鼓=福岡県久留米市〔地域〕

「B級グルメの聖地 久留米で満喫! 食の巡礼2010」には、
久留米ラーメン(福岡)、小倉発祥焼きうどん(福岡)、
日田やきそば(大分)、下関発祥とんちゃん鍋(山口)など
11団体が出店し自慢の料理を提供。

 「久留米焼きとり日本一フェスタ」では、
串にさして焼いたら何でも焼き鳥という「久留米焼きとり」の
定番の豚バラや豚の小腸を焼いたダルムなどに加え、
創作串も登場。
訪れた家族連れやカップルは、二つの食の祭典の安くて
おいしい料理に舌鼓を打った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100909-00000038-jij-soci



久留米の大砲ラーメンも、焼き鳥も、おいしかったです。
そう、豚バラが焼き鳥屋に置いているのは、軽くカルチャーショック。

でも久留米で思い出深いのは、銀のスプーンのロールケーキかな。
公園で食べるケーキって、本当においしかったなー。



いくつになっても、女子はやっぱりスイーツには目がないのでございます。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。