スポンサーサイト


お菓子の香りも毎日だと頭痛のタネに。

洋菓子も和菓子も大好きな私。
それでも、やっぱり毎日、甘い香りが漂っていると頭痛の原因にもなるのかしら。

以前、猪名寺の某工場に常駐で仕事をしていた時、香料屋さんが近くにあって
人工的な「イチゴの香り」とか「メロンの香り」が毎日、漂っていました。
通勤途中の短い時間だから、特に何も感じなかったのでしょうね。


石田老舗のブリュレ

京都・老舗菓子の甘い香りで頭痛…訴え一部認め賠償命令

明治4年に創業した京都市の製菓会社「石田老舗(ろうほ)」の
工場周辺に住む住民17人らが、焼き菓子の甘い香りなどで
苦痛を受けたとして、同社と京都市に慰謝料など計約2100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が15日、
京都地裁であった。

杉江佳治裁判長は「原告側は、約3年4カ月にかけて不快感を抱えた生活を余儀なくされた。
石田老舗は法をあまりに軽視しており悪質」として、同社に計約280万円の支払いを命じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00000538-san-soci




この、石田老舗さんは、衛生ボーロ(乳ボーロ)を始めて作ったお店だそうで、
皇室にも納めていたそうです。
3年間、その甘い匂いに耐えた住人は大変だったでしょうね。
焼肉の匂いと違って、スイーツの匂いでご飯は食べられないですし(爆)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石田老舗 ホームページ

日本全国の美味しいものをお取り寄せ!京都 釜なりや「いちご杏仁9個」 【お中元、お歳暮等、..... 行列の絶えない京都の名店、はんなりシューアイス京都御所南 本格シュークリーム専門店「クレー..... [ お菓子の香りも毎日だと頭痛のタネに。] by ときどきぷろぐらま。...

コメントの投稿

非公開コメント

ほう~。

俺はまた、また言いがかり的訴訟かと思った(笑)

言いがかりじゃないみたいです(笑)
そういえば、騒音おばさんとかいたけど、
どうなったんかなー。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
