スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母乳スイーツ!作ってみる勇気はないけど。

おかげさまで、光も完全母乳です。
今回は、哺乳瓶すら用意していませんでした・・・

出産すると同時に、母乳が出るようになるってのが
2度目の経験とはいえ、本当に不思議です。
ミルクを作るの、本当に大変だから、葵も光も親孝行です。


出産前に読みたかった母乳育児のお気楽本!
イギリスでは、母乳料理を販売するそうです。
確かに母乳は甘くておいしいですが、材料を確保するのは、しんどそう・・・




主婦が”母乳料理”を販売開始!牛より母乳の方が清潔-イギリス

いろいろな資料を調べ、母乳が赤ちゃんだけではなく大人にも
有益なものであると気付いた彼女は、HIVとSTDの検査を受けて
安全であることを確認してからそのレシピを考え始めた。

そして親しい友人を招いてお茶会を開き、
母乳を使ったケーキやタルトを用意したところ「牛乳で作ったものより美味しい」と好評だったそうだ。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0424&f=national_0424_014.shtml



母乳で、アフタヌーンティーのパーティーですか!
招待されても、行くだろうか・・・←されないってば。

確かに栄養は豊富だと思いますよ。
あんなに小さい赤ちゃんは、母乳だけですくすく育つんですから。

インドなどでは、母乳を使って料理を使うのは当たり前なんだとか。
貴重なタンパク源なのでしょうか。

日本でも、母乳をフリージングできる母乳パックがあったりしますが、
冷凍保存する程、母乳を搾るのってしんどそうで、やったことないんですが。

おそらく、次は産む気はないので、母乳をあげるのも最後。
チャレンジしてみる?母乳スイーツ。

コメントの投稿

非公開コメント

ひとの母乳って。。。

ナイトスクープでも林先生が作ってはったよ。
他にもテレビで見たことある。

・・・でも
抵抗あるよね~
自分のならまだ挑戦できそうやけど・・・(^^;

自分のでも挑戦する勇気はありません(笑)
母乳を搾った後、ぐったりしそう。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。