スポンサーサイト


600kgの米って、どうやって盗んだの?

先日、京都の八幡辺りを車で走っていました。
見渡す限り、黄金の稲穂が。何とものどかな風景でした。
まだまだ、農作地が多いんですよね、この辺りも。

新潟で収穫したばかりのコシヒカリが盗まれたそうです。



収穫したばかりのコシヒカリ600キロ盗まれる
 18日午前6時頃、新潟市秋葉区小屋場の農業男性(59)が
倉庫から新米コシヒカリ20袋(計600キロ、約15万円相当)が
なくなっているのに気付き、近くの駐在所に届けた。

 秋葉署で窃盗事件として調べている。

 発表によると、新米は17日に収穫、袋詰めしたばかりで、
自宅から約100メートル離れた倉庫に保管してあった。
倉庫は無施錠で、発見時に出入り口の扉は半開きになっていたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100919-00000343-yom-soci



トラックで乗り付けて、一気に積み込んで逃げたのでしょうが、
一人じゃ時間がかかりすぎる・・・ということは複数犯?

こういう話、毎年のように聞きますが、収穫したてのお米を泥棒するって、
ひどすぎるなぁ。
農家の方は、それこそすごい大変な思いをして、お米を育てて
ようやく収穫して、それを横取りされては・・・

でも倉庫は施錠することが大切かもしれませんね。
田舎だって油断できない時代です。

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと前もありましたよね、、、農家の人はそれが商売というか、、、店でとって警察に逮捕される勇気がないからって、こんなのどかなところで犯罪なんてひどいよね、、、
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
