スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェ松尾倒産!高級フランス料理店が中華料理店に買収!?

私にとっては、何となく聞いたことがある程度の高給フランス店です。
おそらく、こういうお店で優雅に楽しめる人って、限られた階級の人。
バブル期に、事業を拡大しすぎたのでしょうねぇ。


シェ松尾のグルメセットはリンベルでもよく見かけたような。


高級フレンチ「シェ松尾」グループ 創業30周年で「倒産」、事業譲渡

東京・渋谷の高級フランス料理店「シェ松尾」が事実上倒産し、事業を譲渡することが分かった。
創業30周年を迎えた矢先のこと。
不景気で接待が減り、フレンチの名門老舗もそのあおりをうけたようだ。

シェ松尾は、シェフの松尾幸造氏が渋谷区松涛の高級住宅街に
佇む洋館を改装し、1979年に営業を開始した。

当時は邸宅レストランが珍しく、
「皇室御用達」「芸能人が通う店」としても名を馳せてきた。

現在も、ランチは8400円、ディナーは2万1000円~5万2500円のコース料理が用意され、高級路線を貫いている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000001-jct-bus_all




不景気なご時勢は、社用族の交流場が一番、影響を受けちゃいますね。
それにしても、ランチが8400円って、相場の10倍ですよ。
500円前後で、何とか乗り切ってましたもん。社会人の時。


で、中華料理店を運営する企業に譲渡されるってのも時代ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。