fc2ブログ

キャラ弁雑誌と中国製のおまけについて。

最近の雑誌、特に女性誌はおまけが豪華です。
おまけを目的に雑誌を買う方もいらっしゃるそうで。
雑誌社としては記事で勝負したいけど、そうもいかないんですね。

それにしても、キャラ弁の雑誌が出ているのを知って驚きました。

やはりおまけは中国製・・・あくまでもおまけ、ですから


キティちゃんとか作ってあげられると喜ぶんだろうけど・・・

「キャラ弁」雑誌付録自主回収…凸版・宝島社

 両社によると、問題があったのは、中身を漫画や
アニメなどのキャラクターの形に模した弁当「キャラ弁」の
作り方を載せた「kaerenmamaのササッとかわいいキャラ弁当」
(今月7日発売)の付録で、食材を花や星などの形に切り抜くプラスチック製の「抜き型5個セット」。

 中国から輸入した際、「食品容器」ではなく、
「おもちゃ・玩具」として安全性検査を受けていたことが発売後に判明。

 再検査したところ、油を使った料理の場合、着色料が溶けだす恐れがあることがわかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100923-00000528-yom-soci



100906_074101.jpg


正直、キャラ弁当なんて無理!と思っていました。
保育所は完全給食なので、作る必要はないんですが、問題は朝食および夕食。
「可愛く」盛り付けると、葵が喜んでご飯を食べるんです。
なので、ダイソーでのりの抜き型とか、買って持ってます。
他にも小さなおにぎりを作れる型とか、いろいろあります。

お安いから、ついつい買ってしまうのですが、こういうニュースを聞くと
ちょっぴり、心配になってしまいますね。

コメントの投稿

非公開コメント

私も豪華付録につられて買います、女性雑誌ブランドカバンとかですが

お弁当、

先週、おにぎり持ち散歩で朝からお弁当(おにぎりだけ)を作らないといけなくて、
緑と紫の半円を作って、「サイクロン・ジョーカー」にして
あげた。
自分でも、不細工すぎて笑っちゃうような仮面ライダーWだったけど、息子が全部食べて帰ってきてくれてほっとした。


葵ちゃん、大きくなったね!

おお

あおいちゃん、お姉さんになったね~。
顔も変わったような?

キャラ弁とか流行ると、ママは大変やね(^^;
好きな人はいいけどね~。
そして、やはり、中国製は信用できないよね。。

りっこさん>
 昔は少女マンガの全員プレゼントによく応募していたけど・・・
 応募しなくてももらえるってすごいです。

へから夫人>
 すごい!仮面ライダーとか絶対無理や。
 秋の遠足に向けて、ちょっと練習しておかないといけないかも・・・

yamaちゃん>
 本島にねーまぁ流行には乗らないけど
 葵の喜ぶ顔はみたかったりするんだけどね。
 中国産の野菜も、最近は怖いです。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。