スポンサーサイト


おひつ水漏れ中。

活力なべでご飯を炊くので、おひつは必須なのです。
炊き上がったご飯を、いつまでもステンレスの鍋に放置しておくと
ご飯粒がこびりついて取りにくくなります。


ちなみに、現在、使用中のおひつですが、大阪の道具屋筋で購入しました。
2500円くらいだったと思います。



ええ感じの色で、気に入っていたのですが、底が割れてきました。
水を入れて、調理台においておくと漏れます。
水モノを入れることは無いから、とダマシダマシ使用中。





最近、流行しているセラミックおひつは、どうも好きじゃないんですよね。
何となく風情がないような気がして。気分の問題なのですが。




サワラのおひつもいいかな?と思ったのですがお値段も高いし、
食器棚への収納に困りそうな気がしました。

同じご飯を入れるのなら、曲げわっぱでもいいんじゃないか!と思って
探してみたら、お手頃価格で、風情がある、曲げわっぱを発見。


お値段、3,050円

うーん。ちょっと考え中です。

コメントの投稿

非公開コメント

お宅のところは

昭和の香りももろに感じます(笑)

でも、昔がいかに知恵があったかと言うのはよく分かりますね。
俺もおひつ欲しくなりました(笑)

す、すごい、、、旅館みたい

今年の誕生日に買ってもらおうかと思ってます。
さすがに、20,000円のとかは無理でしょうか。

調べれば調べるほど、サワラのが欲しくなっちゃいます。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
