スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自衛隊が要求する性能に答えられなかった東芝

私の中では軍事産業は三菱のイメージが強かったのですが(勝手な偏見?)、
東芝も開発していたんですね。

業界は違いますが、納期に間に合わなくて納品できない・・・なんていう
プロジェクトに参加したことありますが。あれは地獄でした。
大人の事情で、途中で抜けちゃったから、納品できたかどうかはわからないんですが。


偵察機ってこんなん!?


新型偵察機で東芝との契約解除へ=システム、要求性能満たさず―防衛省

防衛省は1日、航空自衛隊の偵察機RF4の後継として開発が
進められている新型偵察機のデータ処理システムを受注した東芝が、
納期を過ぎても要求性能を満たす製品を納入できるめどが立たないため、
契約解除に向け協議を始めたことを明らかにした。

 同省は、機体改修に掛かった費用負担や違約金支払いを東芝側に求める方針で、
新型偵察機の開発はいったん白紙に戻る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000117-jij-soci




ぎゃー。
すごい損害になるんじゃないでしょうか、東芝。
自衛隊も、どんな性能を要求したのでしょう?




余談ですが、自衛隊が舞台の甘い恋愛小説を書いている有川浩さんという作家さんにはまっています。
この「空の中」で、飛行機の設計をしている人と自衛隊員(女子!)の甘い恋が描かれてて。
自衛隊機にも、やはり居住性は求められるんですなーと感服した一冊です。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。