スポンサーサイト


続・鉄のフライパン

先日のランチは、何にもネタが無いのでチャーハンにしました。
ウィニーくんのコビリツキが、激しくなってきたので、活力鍋をステンレスフライパン代わりにして
作ってみることにしました。

結果。
ダメです。ステンレスフライパンで炒め物をしちゃだめですね。
よーく熱して、弱火でいためるなんてしてたら、お米はべちゃべちゃです。
ついでに、米もはりつきます・・・・洗うのが大変でした。

ダーリンに相談して、炒め物専用の鉄フライパンを、購入しようかっていう
話になりました。
あぁ、こんなことならウィニーを買う時に鉄のフライパンを買っておけばよかった。

でも、いい勉強になりました。
1000円のフッ素加工のフライパンも、テフロンプラチナプロのフライパンも
そう、持ちはかわらないということです。私の扱い方が悪いだけ!?

で、現在の候補として
リバーライトオムレツパン26cm
木の取っ手部分が可愛いです。取っ手は普通に交換できるそうです。
長く使うためには嬉しいことです。

このひとつ上のランクリバーライト極 26cmがあるんですが、
これはあらかじめメーカーで空焼きしてくれてるので
最初の空焼きがいらないそうです。お値段は倍くらい違います。



どうも鉄の素材も違うみたいで、錆びにくいとのことです。


魔法のフライパンは10,000円を越えちゃうから却下です。
しかも2年も待てません~←大阪人はイラチなの♪

それにしても、最近はコーナンでも鉄のフライパンは、ほとんどみかけません。
マーブルコートかテフロンばっかりです。今後はテフロンは1000円のでいいですね。
テフロンが得意な料理もありますから。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
