スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒キノコを買っちゃったらどうしよう。

秋です。
この猛暑の影響で、多少、季節モノが遅れているみたいですが
やっぱり、キノコは秋の主役ですよね。

スーパーでニガクリタケっていう毒キノコが売られていたそうです。
全く知識が無いから、もし見つけたら、おもしろそーっと思って
かっちゃっいそうです。


モエギタケ科クリタケ属クリタケ

毒キノコ1パック販売=墨田区と同じニガクリタケ―長野県駒ケ根市

長野県は6日、同県駒ケ根市のスーパーで、誤って毒キノコ1パックが
販売されたと発表した。クリタケによく似たニガクリタケで、
今月2日に東京都墨田区の祭りでも誤って販売されたばかり。

県は「購入者は絶対に食べず、至急、保健所か販売店に届けてほしい」と呼び掛けている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101006-00000065-jij-soci



防災無線で、注意を呼びかけたそうですが、何だか防災無線、と聞くと
とっても田舎なイメージが・・・(失礼ですね)

私はしいたけ、しめじ、えのきくらいしか買いませんが、
たまに、「本しめじ」を見かけて、どうしようって悩むこともありますが。
スタンダードきのこを食べた方が無難かもしれないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

どうせなら笑えるキノコがいいですv-218
「海猿」の某主役が昔 それを食べて逮捕されちゃったけど・・・。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。