スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵アレルギーに対応した卵なんてありません!

最近はお値段が安い!というわけではないですが、
やっぱり常備しておくと便利な卵。

娘が卵と牛乳のアレルギーがあることがわかってからは、
たまにしか食べなくなりました。

3歳になってからのアレルギー検査で、随分、数値が落ち着いてきたので、
たまに食べることもありますが、特に問題が出たことはありません。

乳製品はまだまだダメですけどね。

今年のクリスマスケーキも、アレルギー対応のケーキを頼むつもりです。
だって、かわいそうだしねー。


今は、こんなすごいアレルギー対応ケーキもあります。


「アレルギー対応」名乗る卵に注意を=根拠なし、健康被害の恐れ―消費者庁

「卵アレルギーの人でも大丈夫」などとうたい、
インターネットサイトなどで販売されている卵には科学的根拠がなく、
アレルギー患者が食べると健康被害が出る恐れがあるとして、
消費者庁は29日、注意を呼び掛けるとともに、
適切な表示を販売者に指導するよう保健所などに要請した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000044-jij-soci



これはひどい業者ですね。

アレルギーの原因が、卵のタンパク質が原因だということは、
病院できっちり説明してもらっていました。

業者によると、「臭みが原因」とかいう、意味のわからない原因。
科学的根拠もないんだから、本当に卵アレルギーの人が食べたら
絶対、反応しちゃうと思いますよ。

アトピービジネスって、後を絶たないです。
本当に良心的なところもあるかもしれませんが、やっぱり悪質なところが多いような。

病院の先生もおっしゃっておられました。
「アトピービジネスには、気をつけて」と。

コメントの投稿

非公開コメント

だってね、ミクのコミュで、アレルギーの小児科ってトピたてしただけで、仲良くなった人、、、
呼ばれて家に行ったら、アレルギーマーチの話をされ、在宅販売している化粧品とかすすめられて、だまされたー!って、、、ランチご馳走になるのにほいほい行った私が馬鹿だった、うまい話はない

あ、ちなみに、杉五衛兵でとれる卵はアレルギー反応しないという口コミですけど、、、どうなんでしょうねぇ

りっこさん>
 アトピービジネスって、ネットワークビジネスであることも多いから危険ですよね~
 それ以上に勧誘されたことにショックを受けそう。
 杉 五兵衛の卵だって、卵たんぱくが含まれていないわけが無いから、本当に卵アレルギーがある人は、避けておいたほうが無難だと思いますよ~
 逆にこだわりをもって、作っているところの方が、タンパク質濃度(?)が濃そうな・・・

 安物プリンは反応しないけど、高級プリンだとブツブツ出たりするから(笑)
 ぷっちんプリンバンザイ!

大人だと偽薬でも相応の効果がでたりするので、それもありかもしれませんが、子供には危険だと思いますね。
許容量も小さいし。

新生児のホメオパシー治療被害を思いだしました。

日本人が卵や乳製品を大量に取るようになったのは、せいぜい、戦後。
体が高たんぱく質の生活に慣れるまでには、10代くらい世代が変わらないと無理なんじゃないでしょうか?
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。