スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン屋さんの負債が12億円!?

ダーリンがラーメン好きだったのに影響を受けて、
結婚前や子供ができる前は、いろいろと食べ歩いていました。
いろいろ、おいしいところは大阪にもたくさんあるけど、
最近のラーメンはお値段が高いですね~



桂花ラーメン
老舗らしいけど、と民事再生だそうで。

熊本ラーメンの老舗「桂花」民事再生法申請

「熊本ラーメン」の老舗として知られる「桂花」(熊本市)は1日、
民事再生法の適用を熊本地裁に申請したと発表した。

 負債額は12億5870万円。国内外で「味千ラーメン」を展開する
「重光産業」(同)の支援を受ける方向で調整を進めながら、営業を続ける。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00001070-yom-bus_all



ラーメン店というと、割と小さいお店が多いイメージだったのですが、
チェーンともなると、負債額がすごいんですね。
銀行もまた貸すんだ~

拡大路線は戦略失敗すると、リスクが高いのでしょうね。
経営者の目が届かなくなるといけないですよね。

小さいお店でも、味が守れてない店ってありますからねー
全国展開してしまうと、どうしても工場で作る一般的な味にならざるを得ず・・・

デフレが進むので、外食産業も厳しい時代が続いていますね。
本当に体力がないとやっていけない!?

コメントの投稿

非公開コメント

12億・・・。

ラーメン店で・・・と思いがちですが、手を広げ過ぎるとこうなるんでしょうね。
手を広げ過ぎる分、本店の味も方向が変わってしまうことはよくあることなので・・・。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。