

お店で借りて、ポストで返せるTSUTAYAの新しいサービス

現在、DVDを借りるのは、もっぱら楽天レンタル。
家にいながら、DVDが借りれるというのは便利。
さらに、引きこもり度があがりますけどね・・・

1ヶ月4枚借りて900円。
週末に1本見れば大丈夫というゆるゆるペースが我が家的にはぴったり。
さらに、最近は繰越機能までついているので、少々の延滞は気にもなりません。



問題があるとすれば、話題作がなかなか来ないことくらいかな。
これは、いかんせん、仕方ないことなのかもしれませんが、
連続レンタルにしていても、状況によっては順番どおりに届かないことが
ありました。

先に下巻とか届いた日なんて、激怒ですよ、はい。
それからは、絶対、連続レンタルの機能を使わなくなったのですが。

先ほど、TSUTAYAからメールが届いて「郵便ポストでらくらく返却♪」の
文字に驚いて、調べてみたら、そういうサービスを始めたようです。


<ツタヤ>店舗で借りて郵送で返却 15日から全国で

 利用希望者に、DVD・CDを6枚まで収納できる専用ケースを100円で貸し出す。
ケースにはあらかじめ店舗の住所などを記しており、返却予定日の午前8時までに郵便ポストに入れれば、
期限内に返却されたとみなす。延滞した場合は、次回来店時に追加料金を支払う。

 「来店してDVDなどを選ぶのは苦にならない利用者でも、
返却のためだけに店舗に足を運ぶのを面倒に感じることが多い」(CCC)ことから、
返却の手間を軽減し、利用者増を図る考えだ。
TSUTAYAで借りて、ポストに返却 DVD・CDの郵便返却を11 月1 日よりスタート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000073-mai-bus_all




実際にパッケージを見て「観てみたい」と思うこともあるし、
店舗に行くのはちょっとしたレジャー感覚。
ただ、子供が小さい間はちょっと大変ですけどね(笑)

宅配レンタルと違うのは送料が100円かかっちゃうことですね。
半額セールだと1枚150円でレンタルできるので、送料かかっても
楽天レンタルより安いわけですね。
ただ、こうなると半額セールの日にしか、行かなくなりそうですけどね。

うまく使い分けるといいのかもしれないですが、問題はTカードの有効期限が
とっくに切れていることか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
