スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンボールコンポストではなく植木鉢で。

先日から気になっていたダンボールコンポストですが、
この盆休みにようやく実行に移すことができました。
ダンボールだと庭に放置できないので、余っていた


何かに使った後なので、土がいくらか入っていました。
この植木鉢の下にはアリの巣があるという情報をダーリンから得ていたので、
とりあえず、アリの巣に熱湯攻めしておきました。
土の中には、みみずとか、だんごむしとか、ゲジゲジとかいました。
大阪ですが、割と田舎に育っているので、ゴキブリ以外なら平気なので、そのままで。


本来はピートモスとくん炭を使うらしいのですが、コーナンで見たら、
あわせて1000円!
ダーリンのススメもあったので、普通の園芸の土でやってみることにしました。
ダンボールじゃないから、あんまり水はけとか気にしなくていいしね。
お値段は、20リットル198円です。
よく見たら、ピートモスも入っているようです。




ダーリンにもらった木の板でフタをしました。
これなら、おそらく入ってこれまい、ゴキブリよ。
でも、こんな立派な板、どうしたんだろう。

生ゴミが出る度に、スコップで混ぜ混ぜ。
1週間後が楽しみですね。

参考サイト

まんまる
ダンボールコンポストの続き
S夫人に聞く「段ボールコンポスト」レシピ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。