

お誕生日プレゼント 第2弾

ダーリンから第2弾の、バースディプレゼントが届きました。
ネットや、芸能界でも、おいしいという評判(だそうです)の、
釜出しプリンと、釜出しチーズケーキです。



写真だと、ちょっと、よくわかないと思いますが、
ものすごくミニサイズです(笑)
こんなに小さいプリンって、はじめてかも。
ちぃずケーキもミニサイズ。==>レビューはこちら

でも、こうして祝ってもらえる人がいるというのは、本当に幸せです。
来月の、ダーリンの誕生日は、私がサプライズを準備しなくちゃね。

焼きうどん、うどんいり。

お昼ごはんに、焼きうどんを作ることにしました。

焼きうどんに、何の具を入れたらいいかなぁ・・・と思って
ダーリンに聞いてみました。

「うどん」

それは、具ですか?

もしくは、うどん+うどんで増量ってことだったのでしょうか?

でも、ちゃんと普通の焼きうどんを作りましたけどね。

お誕生日の前祝。




お誕生日の前祝いで、ダーリンが少ないお小遣いで
シャトレーゼのケーキをプレゼントしてくれました。

なんて、嫁と娘に甘いんでしょう。
葵は食べれませんけどね。

ハロウィンっぽいケーキも入っていて可愛い。
それにしても、いつから日本にハロウィンのお祝いとかするようになったんでしょうね。

コーヒーと、おいしく頂きました。
いつもより、ものすごくおいしかった。
ありがとう、ダーリン♪

どうやら、第2弾のお祝い品も、近々、届くらしいです。
楽しみです。

オリジナルTシャツ作ります・・・は無理か?

我が家のダーリンは、ご存知の通り、とてもマメです。
そして手先が器用なので、裁縫だって、何だってこなします。
私の出番は、ありません。

今までの作品です。MTX保存会のTシャツです。
自分のダーリンながら、このシンプルなデザインは素敵です。



これは家紋Tシャツです。
一つ紋だから、略礼服になるかしら。
そういえば、法事で着て行ったような気がします。



蔦に丸が我が家の家紋らしいです。


最近は時間が無いので作れないみたいです。
というか我が家に需要が無いのか?


オリジナルTシャツ、グッズ製作のアートワークス神戸

こういう素敵なサービスもありますが、別途基本料が2000円必要です。
だから2000+990円でオリジナルなTシャツが作れるってとこですね。
おしゃれなTシャツだと、それくらいしますよね。
問題は私におしゃれなTシャツをデザインできないことだ。

無地のTシャツだけを購入することもできるので、見てみたら安いですよ。
白地なら440円から。
ラグランとかおしゃれなのもありますが、無地のTシャツでも1000円前後。
ここでTシャツを買って、プリントするってのもいいですね。

あ。
家に黒い無地Tシャツの在庫があったような記憶が・・・


バナナホリック

先日、バナナが38円でした。
すぐに食べなきゃダメそうだったので、冷凍することにしました。

冷凍バナナで、バナナセーキでも作るか~と思って、いろいろぐぐっていたのですが、
ふと、かなり昔にダーリンが「バナナホリック」っていう、おいしいジュース
(多分、メニュー名ですが)があったって言ってたなぁ~と思って、ぐぐってみたら。

ダーリンのページがひっかかりましたよ。


恐るべしgoogle。

久しぶりに懐かしい方の写真を見て楽しむことができました。
みんな若~い!

それにしても、この頃のダーリンの文章は冴えていたな。
今、読んでも面白いし。勉強しなくちゃ。

で、結局バナナセーキは・・・!?

黒トマト収穫。

ダーリンが丹精こめて栽培してくれていた、黒トマトが無事に実りました。
私は水しかあげませんが、ダーリンはちゃんと肥料とか卵の殻とかもあげてたみたい。
きちんと、畝を作って支柱も立てて。庭がすっかり畑のよう。

でも、なぜか、こんな形に。二つのトマトがひっついたみたいな形です。
比較のために左にプチトマトを置いてみました。




会社の営業さんのオススメレシピにしてみました。おいしかったです。
リピート決定ですね。

Cpicon

ホワイトデイ

ものの見事に写真を取り忘れましたが。



ダーリンから大黒屋のチーズケーキといちご大福を頂きました。



ここのチーズケーキは、とてもしっとりしていて滑らかです。

上生菓子も、とても可愛いです。

こんな田舎に住んでながら、近くにこういう店があるのは嬉しいですね。



枚方八景をテーマに、お菓子を作ってます。

出口団子に対抗?←ローカルすぎて、わからないってねぇ。

那須のおみやげ・・・?



ダーリンが、金曜日から1泊で那須に出張。

最近、なぜか多いです。来月もあるとかいう噂。



母子家庭でしたが、膝の上で葵をお膝において(ぬくいっす)

何とか仕事を・・・←家事はしてない!



なぜか、管理しているシステムは、不具合がおきたり、

お客さんからよくわからない質問が来たりするのは金曜日。

今回はタイミング悪く(良く?)、そのよくわかんない質問を調べてました。

本当に魔の金曜日です。

結果的には、お客さんの操作ミスだったんですけど。

システムエラーじゃなくてよかったです。



まぁ、そんなこんなで金曜日は大変だったんだけど

11時に葵は寝てくれたので、助かりました。



那須、朝は気温が1度だったそうです。

そりゃ、紅葉は終わってるよね・・・

お願いだから、那須に転勤だけは嫌だなぁ。寒いのいやん。



今回のおみやげは、那須の月(写真とり忘れました)と

なぜか「近畿限定」抹茶コロンでした。なぜ?

好きだからいいんだけどね(笑)



Vista導入

とっても愛着があったんですが。

結婚前から、使ってるし。

ようやく、扱い方も慣れてきたんですが。

ほら、載せかえると、いろいろ移動させたりが大変やん。

けど、最近、なかなか起動しなかったりするし。

ダーリンが会社で格安でもらえるって言ってるし。



ということで、Vista ARDEOに乗り換えることになりました。

ええ、車です。



パーキングブレーキは足でかける、とか

チェンジレバーはハンドルの横にあるとか、ちょっと慣れるまで

かかりそう。まぁ、動いているときは触らないので無問題か。

何だか、今、加工中らしくてグリルが無いんです。

かっこ悪いけど、今日は葵の病院の日です。

あきらめて乗っていきました。



三種混合の駐車初めて泣きました。

「痛い」という感覚が発達してきたんでしょうね。

これから、毎回、泣かれると嫌だなぁ。



まだ、「もぐもぐ」も、「よだれだらだら」のサインが無い葵。

先生に相談したら、「まだいいんじゃない?」とのこと。

離乳食開始はまだ、先っぽいです。

ホワイトディ



ダーリンさすがです。

きちんと覚えてくれてました。

期待はしてなかったんだけに、ものすごく嬉しかった♪

結婚しても、こういう気遣いを忘れないダーリンにまた惚れそうです。

↑決して食べ物に釣られているわけではありません



和菓子詰め合わせセットを頂きました。

桜餅、三色団子、イチゴ大福、さらに生菓子二つ(桜、柚子)。

あんこがあんまり好きじゃないのに、桜餅だけはなぜか好き。



あの塩漬けの葉が、あんこの甘さを緩和してるんじゃないかと

思うんですが、どうなんでしょうか。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
