スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフログのツールをダイソーで大人買い。

続くかどうか不安だったライフログ、やはりペンとノートだけで
始められる気軽さと、読み返す楽しさを味わうとやめられません。

002_20110119223717.jpg


以前は、何か今日は何もせず終わったなーと漠然とした不安に
かられていたのですが、この頃はノートを見返すことで、
意外と1日にイロイロやってることに気づきました。

「光、おっぱい」が1番だと思います。
作者の奥野さんは、文具にもこだわられているのですが、
ここは初期投資をしても痛くないようにダイソーで揃えてみました。

続きを読む

ライフログ~人生は1冊のノートにまとめなさい~

新年、明けましておめでとうございます。
どうも、気乗りしなくてブログ更新ストップしてました。

家族が増えて、目の回るような忙しさから、少し生活パターンが
落ち着いてきたので、生活を見直したいな、と思っていました。

ルーチンワークと、予定通りにいかない予定。
毎年、スケジュール帳を購入しても、どうも続かない。
いろいろと、手帳をうまく使う方法を模索していました。

そんな時、ライフログという考え方に出会いました。

ライフログ(Lifelog, Life Log, LifeLog)とは、
人間の生活・行い・体験(Life)を、映像・音声・
位置情報などのデジタルデータとして記録(Log)する技術、
あるいは記録自体のこと。

Wikipedia


続きを読む

11月 読書メーターまとめ

11月の読書記録です。
曽野綾子さんが、ブームです。

有川さんの本は予約してるけど、なかなか来ないですね~
12月はどれくらい読めるでしょうか。

お正月休み、ちょっと読めるといいんだけど。

続きを読む

アサヒ軽金属~新製品の先行発売~

113.jpg


アサヒ軽金属から、新製品の販売、ダイレクトメールが届きました。
ちょっと、面白いですよ。

詳しくはコチラ




お店で借りて、ポストで返せるTSUTAYAの新しいサービス

現在、DVDを借りるのは、もっぱら楽天レンタル。
家にいながら、DVDが借りれるというのは便利。
さらに、引きこもり度があがりますけどね・・・

1ヶ月4枚借りて900円。
週末に1本見れば大丈夫というゆるゆるペースが我が家的にはぴったり。
さらに、最近は繰越機能までついているので、少々の延滞は気にもなりません。



続きを読む

アサヒ軽金属からアサヒキッチン通信冬の特大号が到着!

101102_154419.jpg

活力なべ&プリンセスなべを製造・販売しているアサヒ軽金属から、
定期便が届きました。
たっぷりのカタログと、ごはんの時間という情報誌。

おそらく、活力なべのお値段が結構、お高いのはこういう機関紙を発行してるから?
--->カタログの詳しいレビュー

圧力鍋のレシピ本、数冊は持っていますが、最近、出版されて気になったのはコレ。

藤井隆と椿鬼奴のレシピ集

続きを読む

ラーメン屋さんの負債が12億円!?

ダーリンがラーメン好きだったのに影響を受けて、
結婚前や子供ができる前は、いろいろと食べ歩いていました。
いろいろ、おいしいところは大阪にもたくさんあるけど、
最近のラーメンはお値段が高いですね~



桂花ラーメン
老舗らしいけど、と民事再生だそうで。

続きを読む

10月 読書メーターまとめ

もう11月なんですよね。
先月は、まぁボチボチ読みましたね。

授乳しながら読むという、不良なママでごめんなさい。
たまに、根ながらあげていることもあるしね・・・
無事に育つかしら。

10月の読書記録です↓

続きを読む

卵アレルギーに対応した卵なんてありません!

最近はお値段が安い!というわけではないですが、
やっぱり常備しておくと便利な卵。

娘が卵と牛乳のアレルギーがあることがわかってからは、
たまにしか食べなくなりました。

3歳になってからのアレルギー検査で、随分、数値が落ち着いてきたので、
たまに食べることもありますが、特に問題が出たことはありません。

乳製品はまだまだダメですけどね。

今年のクリスマスケーキも、アレルギー対応のケーキを頼むつもりです。
だって、かわいそうだしねー。


今は、こんなすごいアレルギー対応ケーキもあります。

続きを読む

テレビ直りました

昨日、テレビが直りました。
これでおいしくなさそうだったグルメ番組も、
美しくなかった紅葉のニュースも楽しめそうです。

パネルごと、本当にごっそり交換してくださいました。
本来なら、部品代と作業費が必要なんですが、1年前のこともあるので
出張費の2980円に負けてもらいました。


続きを読む

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。